民生館保育園改築工事 早朝からお邪魔しました☆

【 民生館保育園改築工事 】プロポーザルにて弊社の提案が「最適である」との評価を頂いてから約1月。
提案をさらに良いものに仕上げるべく、基本計画に頭を悩ませながら日々を過ごしております。
また、園児が喜ぶ楽しい園舎になるよう打合せを重ね、ようやく方向性が見えてきたトコロでもあります。

本日は、民生館保育園に早朝からお邪魔してきました。
園児の受け入れ状況とその後の過ごし方(午前の流れ)を把握するのが目的です。
以前より、保育の現場を実際に目で見て、少しでも理解できたらと思っていたので、とても良い機会となりました☆

途中、数人の園児に囲まれ”なんで?なんで?”の嵐に遭いましたが…、楽しく状況を確認できました。
“おじさん、だれ?”ではなく”だれのおとうさん?”と聞かれたのが「まだ大丈夫だな…(*´∀`*)」と内心ホッとしたトコロでもあります。
その数人の園児と「楽しい保育園つくるからねー☆」と約束もしました。

その後、建物の現況と敷地の詳細状況を確認し、打合せへと進みました。
本日の打合せ内容を基に図面を作成し、基本計画が合意・承諾という運びになれば…、と考えています。
そうなるよう与えられた時間をフルに有効活用し、良いものができるよう邁進します!やりますっ!!