b-d研修_#01

blog:2023.07.19

社会の情勢に左右されることはあるものの、
その情勢をうまく躱し&乗りこなし、
次から次に新しく建てられる、
建築物とはそういうもので、
そういった新しく建てられた建築物の情報は、
この時代、
否が応でもバンバン入ってきて、
それでもって、
そこに行きたいのに行けない社会情勢で、
フラストレーションが溜まりっぱなしのもどかしい状態が続いて早3年強、
これも全てコロナのせい…。

そのコロナも規制が緩和されつつあり、
どこもかしこも”もうそろそろ良いでしょう?”的な流れになってきたこともあり、
「じゃあみんなで見に行こうか☆」と、
事務所スタッフ総勢4名で”建築物を見に行く企画”を立上げました。

月に1度、
09時に出発して16時に帰着する距離範囲内で、
担当を決めて、
その担当が全てをコーディネートする、
場所も建物も昼食も、
その日の1日は仕事はナシ。

そんなフワッとした感じでとりあえずこの企画をスタートしてみました。

先週その1回目を実施。
今回の担当コーディネーターはスタッフS。
宮崎県は都城市を攻めるプランでした。


事務所を出発→道の駅都城NiQLLからスタート→

朝霧の里みやこんじょにて昼食→

都城市立図書館にてまったり→

センター・シティ複合施設をウロウロして終了→事務所に帰着

新しいものから少し前のものまで、
新たな発見があったり気分転換になったり、
進行中のプロジェクトでの悩み解消のきっかけとなったり、
ギュッと詰込んだ研修でしたが内容は物凄く濃いものとなりました。
缶詰状態のスタッフを外に出して楽しんでもらいたいというのも一つのきっかけでしたが、
代表が一番楽しんでたと思います、
お恥ずかしい…。

次回も楽しみです☆