記念日小旅行☆-The ASO-

blog:2013.06.22

竣工が迫ってきている現場。
天気に泣かされ、なかなか思うように進めない現場。
そんな現場を尻目に、ちょっと旅行をしてきました。

本日6月22日は、自分達夫婦の大切な記念日。
家族3人水入らず、羽を伸ばして昨年と同様、熊本県は阿蘇まで。


【阿蘇カドリー・ドミニオン】にお邪魔しました。

“くまもん”はいませんでしたが、熊はたくさんいました。

お世話になった【阿蘇内牧温泉 湯巡追荘(ゆめおいそう)】。

記念に家族で☆

2日目は【阿蘇神社】にお参りしてきました。

お世話になった旅館では、たまたまニュースの取材が行われていました。
九州北部を襲った豪雨被害からおよそ1年。
その豪雨被害の今を取上げた取材のようでした。
隣の県でありながら、すっかり記憶から消えていました…。
と言うよりもむしろ、それすら感じさせないぐらい復興していて、
そして旅館の方々みんなが元気でビックリしました。

変わって、キャスターの某アイドルを生で見れ、おまけに半径5.0m以内に入れました。
(もうすでにファンです(*´∀`*)、応援します!)
せがれと一緒にカメラにも撮られ、ポーズまでとらされ、放送をものすごく期待していました。
が、宮崎ではそのニュースの放送すらなく(*_*)
実家にあるケーブルTVで、県外の放送を、家族総出で期待して見ていたのですが、
“一部の地域を除いて”の一部の地域に該当したため、見れませんでした(*_*)(*_*)
関東圏にいる親戚に確認したトコロ…、
それらしき人物は映っていなかったとのことで、トリプルパンチでした(*_*)(*_*)(*_*)