宮崎シーガイア ウルトラリレーマラソン2013

blog:2013.03.10

“宮崎シーガイア ウルトラリレーマラソン2013″、参加してきました。

長い名前でなんのこっちゃって感じなので大会の概要を。
1チーム4名以上15名以内で構成。
1周2.5kmの周回コースを40周(100km)、20周(50km)した時間を競います。
走る順番や走る周回数はチーム内で自由です。
1人で1周(2.5km)を完走できる一般男女が参加資格で、年齢制限はありません。
コスプレ部門は、走者全員がコスプレであること。(コスプレで出たかった…(*_*))

高校時代からの友人とその家族で結成されたチーム”StayGold”、総勢9名で参加。
もちろん【 50km 一般の部 】です。
キャプテンのS氏は家族全員(本人:33歳、奥様:年齢不詳、長女:小3、長男:小2)で、参加。
私は2周の5.0kmでご遠慮させて頂きました。
(本気で何周も走るとぶっちぎりで優勝なので…、ウソです(๑*౪*๑))

天気は良いものの、強風&暴風、そして花粉症、調整&練習不足。
色んなものが重なり、1周2.5kmがものすごく長く感じられ…。
走る大会に参加するのは今回が初めて。
ですが、沿道から見知らぬ方々からの声援をもらったり。
襷を繋ぐという重圧を味わったり。
青春時代 がフラッシュバックしたり。
(これまで陸上部(駅伝部)とかでは一切ありません。ドラマや漫画の見すぎです。)
気持ち良く、楽しく参加できました。

ゴールテープはチーム全員そろって☆

完走証をもらったのでゴール前で記念撮影。(全員オリジナルTです(*´∀`*))

結果も22チーム中13位と、初めての参加にしては良い成績で、チーム全員満足した感じでした。
次の大会も是非、参加したいなと。
カラダを動かすことはとても良いことです。
みなさんも一緒に参加してみませんか?

bound_designはチーム”StayGold”を応援しています。